<< ずっと向こうで笑っている | HOME | さらさら流れていくの >>
2016/03/02 (Wed)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2011/10/28 (Fri) 00:14


 

こんにちはこんばんは、ぽっこです


トップをやっとこさコミティア仕様にしました  わーっ
ちょっと授業で見た大正昭和に出版された子ども向け雑誌の、赤い鳥やこどものくにがかわいくって。すこしレトロっぽい感じに(見えないけれど)した・・つもりです・・・

これは赤と黒メインですが、赤と紺色とかもすきです
でも1番好きないろはピーコックブルーや緑色だなあ、あっあとからし色とか。このごろどんどん緑色の服が増えていきます。ピーコックブルーに黄色の水玉とかレトロでほんとうにかわいいわ・・!

そういえば今日は、コミティアのとき一緒にスペースにいる友達といろいろ買い物しました。
そのときにもう水玉のかわいい服とか沢山あって・・!このごろ水玉流行っているのかな
かわいい服や雑貨屋さんを見てると心がいっぱいになりますよね
その時、ちょうどお昼にとってもおいしいスープ屋さんでスープセットとガトーショコラを食べた後だったので、心もおなかもいっぱいになって幸せでした へへっ



帰りの電車の中で、バンプの魔法の料理を電車の中でかたこと聴いていました
ふとまわりを見るとスーツを着た人ばっかりで。
この人達は、自分達の子どもの時に向かって 君の願いはちゃんとかなうよ、かなってるよって言えるのかしら(でも、子どもっていつ?ていわれてもわからない。まだ子どものままがいいなって思ったら、もう大人っていうけれど)
流れにどんどん流されて、わたしはどこへ行くのだろう。何に向かってるのだろう
先に行くのは怖いし、どうなるのかわからない。でも進みたくなくても立ち止まりたくても、どうしたって時間は過ぎてくし、わたしが小さいころ想像していたはずのきらきらした未来はすぐ側にきている。果たして小さいころの自分に胸を張って、わたしはこれをやってるのよ!と言えるのかな・・・
結局、どうするのか決めるのはわたしなんだ。
けれどそれがあやふやわからないから、周りの目が絵でもなんでもいろんなことに対して気になってしまうし、自分は何があるんだろうってなってしまうのかしら
わーなんだか、考えすぎなのかもしれません。

とにかくあと二日、がんばろう


ぱちぱちもたくさんたくさん、ありがとうございますとってもうれしいです・・!
こんなにたくさんの方がわざわざしてくださるなんて・・・むむむ、コミティアにむけて、作品がんばろう



ちょっとまえ撮った写真をすこし




少し前にお花屋さんでとったもの。お花屋さんの蜂って全然警戒心がなくてびっくりしました
こんなにちかづいてるのに・・・!



真っ赤なお花
このときはお花屋さんでラベンダーの鉢を買いました。いろいろ、お茶や香り袋とか作れるのかなーと今からたのしみですエヘヘヘ



ようし、作るぞー


JUGEMテーマ:今日のこと
写真とまいにち | comments(2) | trackbacks(0)
2016/03/02 (Wed)
- | - | -




COMMENT


コミティア、お疲れ様ですm( )m!

じぶんは男子高校生なのですが雑貨屋がとても好きです。ぽっこさんみたく心が色々と満たされますし、幸せな気持ちになりますよね^

今住んでいるところはちょっち田舎・・なので だからそんなお話を聞いてしまうとついつい羨ましかったり、もっと知りたくなってしまいます。文章を読んだだけなのにワクワクしてしまっている自分がいます(笑


大人になることは、複雑でとても難しいことなんですね。
昔は大人というものに憧れていたし、勿論今も将来のことを毎日考えながら過ごしているつもりです。だから、もうちょっと先になってちゃんと自分を主張できる人間になれるように、今を頑張ろうと思います^ぽっこさんも今を、これからを大切にしていって欲しい限りです。応援しています

「楽しみにして でも覚悟して」って・・・こういう意味なんだなって思えると ますますこの歌が大好きになってきました

話が膨らみすぎてしまいましたが、あと二日がんばってください!
長々しいコメントお許し下さいませ。では^^
| くり太 | 2011/10/28 10:01 PM |
こんにちはこんばんは、くり太さん。はじめましてぽっこです

そしてお返事おそくなってしまい、ごめんなさい
コミティアに向けてわたわたしてしまって・・うう言いわけですねこれは。こんなに素敵なコメントをいただいていたのに、すぐに気づけなくて申し訳ないです


わああ本当ですか!
雑貨屋さんうきうきしますし、めぐっていると本当に幸せになれますよね。雑貨屋さんもすてきですけれど、田舎と言えるくらいのとっても優しい感じも同じくらいすきですわたしは・・!
あれ、お話逸れてしまいましたね
わたしの考えがただもれな日記にワクワクしてくださっているなんて わーっなんだか恐縮です・・・


大人になるということが難しくって、成長して月日がたっていくのがわたしには怖くて踏み出すことも恐ろしくなってしまうことが、たくさんあります

今、将来のことを難しいと思っていても、避けないで毎日考えながら過ごして、頑張ろうと思えているくり太さんは きっと、きらきら強い方なのだなあとほっこり感じました


わたしも今とこれからを、大事に、大切にしていきたいです むむむでも難しい・・・!



そうですよね バンプを聴いていると、たまに無性に涙がでてきてしまうようなそんな感情になってくるぐらい、深く深く考えるといろいろな事に気づけますよね。ちょっと、バンプを知っている方に出会えてうれしいです えへへ

わたしのほうこそ、長文でごめんなさい
応援、本当にありがとうございました・・!
コメントもとってもうれしかったです

ではではこれからも、どうぞよろしくお願いします
| ぽっこ | 2011/11/02 12:07 AM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://amakappachan.jugem.jp/trackback/14
TRACKBACK