<< 光って消える | HOME | それぞれ違う方へむかった >>
2016/03/02 (Wed)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2012/10/17 (Wed) 23:16




こんにちはこんばんは、ぽっこです


なんだか、いたるところで金木犀の香りがよるの空気にまざってくる季節になってきました。金木犀いいにおいだなあ・・すきです
夜にかぐ金木犀のにおいは、宇宙なイメージ。なんでだろう 金木犀が肺いっぱいに広がるととても幸せになった気がしてしまう不思議

同時に中学の部活を思いだします。朝練の後に急いで教室に行く道が金木犀の小道でした なつかしいなあ

そういえば今度の土日に学園祭があるので、それに向けて明日から準備をしていきます。がんばろ



すごくおそくなりましたが、やっとこさ神戸京都の写真のっけます。といいつつまだ一日目の三分の一くらいだけれど(!)
わたし写真撮るのすきなのですが、手元にあるのが五、六年前のデジカメにカメラにひびが入った携帯なので・・ほんとうぶれたりピントあってなかったり、素敵さが伝わらないのが無念です。ここの写真でみるよりも、もっともっといいところだったんだ・・・!一眼とスマホほしい

でも、写真を見て少しでもここ行きたいなあと思っていただけるような写真だったらとおもっています(あとは自分が気に入ったりすきなものを撮って、撮ったら人にみてもらいたいという思いもあるのだ)



では、神戸についたところから

神戸駅について、まずは異人館に向かいました。
今回なんとなく行きたいところは決めていたのですが、ほとんど何も決めないままいきました。駅にある観光協会にとってもお世話になりました・・観光協会に聞けばおすすめやクーポン、行き方など教えてくれるのです。とっても助かりました ありがたや・・・



異人館に行く途中、突然雨が降ってきたので教会で雨宿りしていました
これが教会とかおしゃれすぎる




晴れた!異人館街

異人館街では、無料の館もあるのですがほとんど有料でした
でもお金はらうだけあって見応えもなかなかあるのでおすすめ
今回は9館特選入館券を買いました。ちょっと値下げしてくれたっぽい・・!
うろこの家、うろこ美術館、山手八番館、北野外国人倶楽部、旧中国領事館、英国館、仏蘭西館、ベンの家、旧パナマ領事館と入れるお得な券です




旧アメリカ領事館にいきました。ここは無料で入れる館の一つ
たびたびキタノって出てくるので誰だろう地主さんとかかなあとずっと話していたのですが、たぶん地名だということがなんとなくわかって・・はずかしや・・・!




避難はしご  こういうのにひかれてしまう




仏蘭西館の内装
これはおしゃれランプ




本たち




仏蘭西館は正式名洋館長屋といいます。もとは外国の方向けのアパートだったものを、今はフランスの調度品で統一しているようです
ここはフランスの子ども部屋をイメージしたみたいで。すーごくファンシー




打って変わってこちらはベンの家です。アメリカバイソン!
(へたりあネタですが、これをめりちゃんが小さいころに振り回していたと考えると感慨深い)
住人であった英国人狩猟家であるベン・アリソン氏が世界中を旅して集めた剥製などの沢山のコレクションが所せましと並べられています。個人の家がこうやってなるのってすごい
白頭鷲とかもいてテンションあがっていました。アメリカの国鳥!




デデーン




しまう・・ま・・・?
というか、本当に部屋が全部剥製だらけで椅子のすぐわきに鹿とかの顔があって。あ、こんにちはみたいなところでした・・ベンいい趣味しておる・・・
この中でわたしだったら生活したくないなあ でもきっと普通に生活していたら見られないものたくさんありました


次は英国館からのせられたらと思います。シャーロック!


JUGEMテーマ:写真日記







写真とまいにち | comments(0) | trackbacks(0)
2016/03/02 (Wed)
- | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://amakappachan.jugem.jp/trackback/61
TRACKBACK