<< 神戸まるいち | HOME | しろい世界からこんばんは >>
2016/03/02 (Wed)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2012/11/05 (Mon) 23:54



こんにちはこんばんは、ぽっこです

いやはやあっという間に11月も5日すぎてしまいました。とっても早い
なんだか、今日で一気に冷えてきてしまって、秋っぽい秋を過ごさないあいだに冬にはいってしまうようで寂しい。秋って好きだけどものがなしい


きのう家でパンプキンチーズケーキを作りました
電子レンジでやるとっても楽なものです。レンジでチンしたかぼちゃをこして、クリームチーズと砂糖と豆乳と牛乳(生クリームが家になかったので生クリームはなしでした。生クリームあったらレアにしたのにな)を適当に混ぜて、ホットケーキミックスを適当にすくなめに入れてチンします。このときマリーを砕いてマーガリンとレンジでチンしたものを下に敷くとおいしい。あとはこれまた適当に様子見ながらチンしていきます

これきっと、ラム酒とかいれたらもっとおいしかっただろうな
いつもお菓子も料理も適当にやってしまうからいけないんだな・・!見ないでもちゃんと作れるのってババロアくらいしかないや



あ、そういえば 多摩美の芸祭に土曜日あそびにいってきました。たのしかった!
なんだろな、やっぱ美大の芸祭はたのしかったです

あと、なんだろうなあ、やっぱり物をつくるっていいな
これもあれも作りたいし描きたい!って気持ちが自分の中で生まれたので よかった うん

去年行ったときは、まだぐるぐる悩んでいた
でも憧れはあるけれど、でもやっぱりわたしはすきな時に絵を描いて好きなものを作っていこうと。これはあきらめるための口実だし逃げかもしれないけれど、わたしが出した答えなのだ。なによりわたしは自分で学びたいことを選んだのだから、がんばってみよう。きっとどこに進んでも、あっちのみちがいいかな、こっちの道がいいかな、とは思ってしまう(わたしの性格ならなおさら)
今やっていることだって、きっと違う道に行っていたら憧れをいだくはずでしょう

でも、だからといって、今いるところで不完全燃焼のままではいたくないのです。だってほんとにやりたいと思ったらとても難しいけれどいつでもできる。うん とにかくやってみよう
こんなんやってる自分でもまあ嫌いじゃあないよって言えるようなことをしていきたい



実は日曜日もほかの大学の文化祭に行ったのですが、人がすごかったです・・校内の道路だからすっごく広いはずなのにおしくらまんじゅうしているようでした

いちばんサークル数が多いといわれているだけあって、半日ではとてもじゃあないけれどまわりきれないなあれは・・・!
でもすーごくきれいなセイバーちゃんと一緒に写真がとれたのでしあわせです



ちょっぴり普段の写真



おしゃれなところ




原宿にあるスヌーピーショップにいってきました かかわいかった!




階段




学校行く途中にある小学校が取り壊されていました。ちょっと立ってみたい




そういえばわたしの学校も無事文化祭がおわりました




多摩美の銀杏がきれい




こちらも紅葉がきれい


JUGEMテーマ:写真日記




写真とまいにち | comments(0) | trackbacks(0)
2016/03/02 (Wed)
- | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://amakappachan.jugem.jp/trackback/65
TRACKBACK