<< ぱりぱり影のびる | HOME | はじめまして2013年 >>
2016/03/02 (Wed)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2012/12/19 (Wed) 00:17




こんにちはこんばんは、
ごぶさたしておりましたぽっこです


日記を書くのがなんだかひさしぶりでちょっとどきどきしています
いつもどんなことを書いていたっけ・・!
年末に向けて、どこでもそわそわばたばた忙しい季節になってきました



そういえば14日(だったかなあ)に、ふたご座流星群がありましたね。わたしのところでは数十分星空を見上げていたら一、二個流れました そんなびゅんびゅん見られたわけではないけれどやっぱり冬の夜空はいいなあすきだ
みなさんのところは見られたでしょうか
この時期は帰り道、夜空を見上げたくなってしまう


この上の絵は、学校の方での用事で描いたものでした
原宿のデザフェスギャラリーでやっていたのですがなんと、同じときに隣の部屋のスペースでもう憧れというか ほんとうに引き込まれる素敵であたたかな絵を水彩で描かれるsimiさんの個展がやっていたのです;////;
ぎゃああもう、ほんとうにまさかで・・びっくりしたと同時に嬉しかったです。まさか原画をあんなに沢山、拝見出来るなんて 夢のよう・・・!
原画を見ていて、なんて美しいのだろうと
丁寧に、心をひとつひとつこめて筆を加えていったのだなあというのが伝わってきて。水彩ですから なんだろう、油絵のように本当に人以上も大きなキャンバスにどどんと描くというものはなかったのに、ぎゅっと息ができなくなるような、伝わるものが大きかったのとやっぱり嬉しかったのとが押し寄せてきておもわず涙がでてきそうになりました(でもさすがに我慢しました)

どんどん絵の世界にすいこまれて、奥へ奥へというつながりが ほんとうに素敵でした
絵はもちろん綺麗ですし、色彩もにじみも綺麗でした。けれどなによりも引き付けるちからがすごかったです。綺麗でかわいらしいのに、おおきかった
ほんっとうに、もう 嬉しかったなあ





そして!TOPにもお知らせしましたが
この12月のおわり、いつも参加させていただいておりますPico展に今回も参加します


『Pico展』
http://www.frankenji.com/pico/

12月12日(水)〜12月28日(金)
高円寺のギャラリーRにて

◎前半「小さな作品展」
12月12日(水)〜12月20日(木)
 原画を一点とポストカードすこし

◎後半「みんなの作品展」
12月21日(金)〜12月28日(金)
 
 
 
 
 
 
 
  
 原画数点、ポストカード、マスコット などなど


このPico展の雰囲気は、いつもほんとうに小さな森の中のおうちみたいなアットホームな感じで・・落ち着きます。空間にあふれるすてきな絵と、雰囲気がだいすきなのです
すてきな展示会なので、おちかくの方はぜひおこしください^▽^


そして、もし受かっているなら2月3日にあるCOMITIAにも参加する予定です
久しぶりのCOMITIAでどきどきだー 今回も楽しみ!



また、この春は原宿デザフェスギャラリーで行われる、アリス展にも参加します


『アリス展』
2月16日(土)、2月17日(日)
原宿デザインフェスタギャラリーWEST 1-F

上のPico展のページから、アリス展をクリックしてください
また詳しいことはのちほど連絡します

こちらもPico展の主催さんであるfrankenjiさんが主体の展示会です
いつもお世話になっております ヒーッ;///;



他にも、まだ詳しくはおはなしできませんが、Web展示や この春にもしかしたら関西圏の方が来られやすいところで原画を展示する機会があるやもしれません・・!



ちょっとほんとうにわたわたしてるなあ・・
勉強もしたいけれど、絵も描きたい。まだまだわたしは知らないことばっかり
今わたしが学んでいることは、座学だけで全然わからないことだらけで そうなってくるとフィールドワークがとても大切になってくる。これからどんどん忙しくなってくるなあ

けれどこんなお誘いいただいてさらにできる機会って もう今をのがしたらきっとなかなかわたしの時期的にないとおもいます。がんばろう。なによりもこんなに展示があるなんて、ほかの方の作品もたっくさん見られるしたのしみだ!



あっ、そういえば

「Get in touch!」
http://getintouch.or.jp/

を見に行きました。すごかったあ
マイ・モナリザ展という、思い思いに描いたモナリザが展示してありました。自閉症ということを感じさせない・・というか、その空間で本当に思い思いのたくさんの自由なモナリザがいて。自分の中でモナリザってどんなだったっけ?と思わずにはいられなくなってしまった。それだけひとつひとつのインパクトが強くて個性がはじけていました
自分の世界をまるまるうつしたんだ!というのがひしひし伝わってくるようなそんな感じ



(ちょっとお年賀もしくは寒中おみまいをしよっかなあと考え中です・・もしかしたら、ほんーのすこしの期間募集するかもです・・・! 余裕が ほしい!)




最近の写真をすこし




フィリピンのお土産! とってもこまかくってかわいい金太郎あめ




らっぱすいせん




夕焼け
じつはまんなかにうっすーらとちいさな山っぽい影があるのが富士山なのです。まさか学校からみられるなんておもっていなかったからびっくりしたあ




くろにゃんこ




サイゼリアすき




学校の用事の時のもの




デザフェスギャラリー




おもしろいところだった




シャンパンタワー・・でいいのかなあ・・・?
上から注いでくださったのです。はじめてみた




おおきな落ち葉とおともだち




 

JUGEMテーマ:写真日記






写真とまいにち | comments(0) | trackbacks(0)
2016/03/02 (Wed)
- | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://amakappachan.jugem.jp/trackback/68
TRACKBACK