<< ばいばいまたあした | HOME | あのときのきみはあなただった >>
2016/03/02 (Wed)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2013/01/04 (Fri) 00:33
 



こんにちはこんばんは、ぽっこです
そしてそして、あけましておめでとうございます。はじめましてやってきてしまったな2013年・・・!
2013年になってからもう三日がすぎさってしまっただなんて、ほんとうにはやい

2012年は、みなさんにとってどのような年だったでしょうか
わたしにとっては、勉強のかたわらでいろいろ作ったり描いたりを、少しずつやっていった年でした
展示に参加させていただきそしてお世話になった方、ほんとう亀歩き更新のホームページにおこしくださっている方、そして拍手をくださる方、イベントで直接お会いした方、本当に2012年はお世話になりました。たくさんのありがとうをこめて

どの方がいなくてもきっとできなかっただろうなあと。
だってさ結局はわたしはつくったものを誰かに見てほしいし、あわよくば受け取る側の人にとって見たことが、受け取る側の人にとってよいものであって欲しいなと思っちゃう人だからさ。描いたりつくったりするのはとても楽しいけど、出来たものを受けとってくれる人がいることはやっぱり幸せだしうれしい

でもそれでもいいのかなあと思っている
そういう気持ちがある自分を、別に嫌じゃあなくなったかもなあ。


人に好かれたいと思って行動することは別に否定することじゃあないのかもしれないね



2013年は、きっといまよりもっと忙しくなっていくのだと思うし、創作でやりたいことも沢山あるけれど同時にもっと勉強のほうもやりたいしもっと実践経験をつまなければならないなあと思ったりもするのです
どうなってゆくのかまだわかりませんが、今年もどうぞ よろしくお願いします


そして、年末のPico展も無事に終わりました!
おこしくださった方、またおてにとって下さった方、ありがとうございました
計画性のなさで、ちょっとわたしはわたわたしてしまいましたが、今回もとってもすてきな展示でした。また、コメントをくださった方も・・ありがとうございます・・・;▽; ワーッ


年末の過ごし方はわたしいつも掘りごたつに紅白なのです
しかも今回はなんといったって紅白にYUKIちゃんが!!でていました!!!
ソロデビューして初めてYUKIが作詞した曲がプリズムなのですが、どんな気持ちで歌っていたのだろうと考えてしまって。とてもあったたかくてそれでいて切なくってなんだろう涙がでそう。アルバムの時とは、また歌い方も(当たり前ですが)違っていて。大切に。歌っていくのではなく、歌いあげていくようなとても丁寧でやわらかい感じでした
YUKI本当にすきだ・・

プリンセス・プリンセスも、歌詞がもう・・どんな気持ちでダイヤモンドを歌っていたんだろう。昔の自分たちに今の自分はきっと胸をはれるのだろうと思わずにはいられない

そんなこんなで、おせち作ったりみかん食べたり初詣行ったり甘酒いただいたりお雑煮たべたり過ごしていました
お雑煮って、わたしのとことでは里芋と銀杏切りした大根を、だしだけの透明なつゆに入れて火を通して(ほんのすこし醤油とか塩をいれて味をととのえて)焼いた四角いおもちを最後にいれるのですが、これって地域差がほんとうにあるそうですね。ちょっと気になる



あっそうだ、2月3日のCOMITIA受かっていました!
次回のCOMITIAこそは、いろいろとグッズをもってゆきたいともくろんでおります。髪どめとかゴムとか、あとはあたらしいマスコットストラップやフェルト以外のワッペンも作りたいなあと夢ばかりがふくらむ・・!

その前にまずは課題とテストがまっておりますなんてこった

一月はじまるぞ


ちょっと写真すこし



びんたち




おいしかった




背景が緑バージョン




わたしの課題でちょっとシャボン玉を使うものがあったので、ついでに妹とあそんでいました
シャボン玉が写っているのは妹が撮った写真です。シャボン玉って、ほんとうに景色が映ってきれいでした




もいっこ  すいこまれそう




ばちばち



JUGEMテーマ:写真日記

写真とまいにち | comments(0) | trackbacks(0)
2016/03/02 (Wed)
- | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://amakappachan.jugem.jp/trackback/69
TRACKBACK